横浜出前落語会 会員からの情報発信のページです!

2017年5月14日日曜日

対話番組に出演

 去る5月11日、ケーブルテレビの "J:COM 横浜テレビ局" の対談番組「横浜人図鑑」 の収録に出掛けた。 知人の紹介が有り、先月より予定していた当日13時にスタジオ入りし、関係者5名の方々と名刺交換の後、早速番組収録の打ち合わせにはいった。当番組は、横浜で暮らし、働き、活動し、誰よりも横浜を愛する人にスポットを当てて、対談する20分番組である。 お相手は、高橋恵三プロ所属の宮内恒雄アナで、仕事柄とても人当たりの良い方であった。 お決まりの番組タイトル・ソングを合唱の後、自己紹介替わりにネームフリップをかざし、インタビューに入った。 最初は、小生が5才時に被災した 「横浜大空 襲」 の体験談に始まり、小・中・高の学校時代から社会人になるまでの生い立ちや、エピソードなどに付いて聞かれた。 終了3分前に突然、出囃子が流れ、小噺を一席演じて幕となっ た。
この番組は、来る5月26日(金)18時30分~18時:50分 と 22時00分~22時20分に放映されます。 ケーブルテレビの契約が無い場合は、インターネットで 「横浜人図 鑑」 を検索されると放送を見ることが出来ます。 お時間のある時にでも見て下さい。
細かい内容は見てのお楽しみです。


                                        極楽亭 とんぼ